うっかりジャニーズWEST

数ヶ月前、ジャニーズWEST小瀧望くんにハマっているというフォロワーに彼の魅力について尋ねると「思想かな」って返ってきた。何だよ思想って。当時は小瀧くんの顔と名前すら一致してなかったから、そう返されてもハァ?って感じだったんだけど今なら「なんか分かる」って言える気がする。いや言葉で説明できるかって言われたらできないけど。


うっかりジャニーズWEST小瀧望くんにハマりました。

高校時代に好きだった関ジャニ∞安田章大くんに対する熱がここ1年ほどで再燃して、ほとんど見なくなっていた彼らの出演する歌番組やレギュラー番組を数年ぶりに見るようになって、自然と目にするようになったジャニーズWESTのメンバーたち。

でも特別気になることも、わざわざ自分から彼らについて調べるようなこともしてなかったので、「ごめんね青春!」の海老沢くんとてるしくんくらいの顔しか分からなかった。

その程度の認識だったのに、twitterで見かけたラジオの文字起こし動画(照史くんに冷たくされてスネてる重岡くんを流星くんが慰めてるみたいな内容だったと思う)を見た私「海老沢くん改め重岡大毅くんめっちゃ可愛い」


某動画サイトでラジオの文字起こし動画を探しては笑い、探しては笑いを繰り返して、ジャニーズWEST関ジャニ∞に負けず劣らずの笑いの取れるジャニーズだということを理解した。てるしは「あきと」って読むことも理解した。あと重岡くんが可愛い。

そんなことをうっかりtwitterのアカウントで呟いたら先述とは別のフォロワーに「これ良かったら見てください!」って彼女オススメの動画を紹介された。若手俳優やテニミュのことを呟くためのtwitterアカウントだから、フォロワーもそれらが好きな人ばかりのはずなのに、ジャニーズWESTも好きな人がゴロゴロいたのが謎すぎる。関ジャニ∞が好きって共通点で知り合ったはずなのに「実はジャニーズWESTも好き!この間ライブ行った!」みたいなフォロワーもゴロゴロいた。ジャスミンどこにでもいる。怖い。

動画を見た私ジャニーズWESTってかっこいい歌も歌えるの?!?!?かっこいい!!!!」

ええじゃないかええじゃないか!ズンドコズンドコ!ってノリとテンションに任せたTHE関西みたいな曲ばっかりじゃないじゃん。KAT-TUNみたいなギラギラしたかっこいい曲も歌えるんじゃん。かっこいい。淳太くんエロい。そんなこと思いながら3回くらい一気に見た。


そこからは早かった。CDを聴く。小瀧くんが歌が上手いことを知る。テレビを見る。小瀧くんがとてつもなく私好みのパッチリお目々のイケメンであることを知る。ラジオを聴く。小瀧くんかボケたがりなことを知る。DVDを見る。小瀧くんが真面目でファンのことを思って努力を重ねてることを知る。

あれ、私小瀧くんのこと、好きなのかな?

これが俗に言う「落ちる」というやつなのかなと思った。見れば見るほど小瀧くんの顔が好きだって思うし、画面に映れば「かっこいい…」って声に出るし、単純に顔が好きなだけだって思い込もうとしてきた。というか今でもしてる。でも顔以外にも、伸びのある歌声も好きだし、バラエティで物怖じせずにどんどんボケるところも好きだし、どんな服装もさらっと着こなすスタイルも好き。

好きだわ。


若干二十歳なのに、その高いポテンシャルでアイドルに求められるアレコレをどれもソツなくこなしちゃう小瀧くんは本当に魅力的。この先年を重ねて、グループとしても個人としてもいろんなお仕事を通して成長して、今よりもっと魅力のある男の人になっていくんだと思うと、その成長過程を近くで見続けたい。そんなわけでめでたくジャニーズWESTを応援しようと腹をくくりました。

例えば全国ネットの冠番組とか、某チャリティー番組のメインパーソナリティとか、五大ドームツアーとか、同じ事務所の先輩グループが経験してきた、この先彼らに期待してしまうお仕事はたくさんある。きっと遠くない未来に叶えてくれると思う。そういう期待に一つずつ一つずつ答えてくれて、グループとして大きくなっていく姿を近くで見られるのはきっとすごく幸せなこと。そういうファンとしての幸せをジャニーズWESTを応援することで感じたいと思いました。


ありがたいことに今回のツアー「なうぇすと」にもお誘いいただいて、参加できることになったので、まずはそこからファン改めジャスミンとして、今の彼らをしっかりと目に焼き付けてこようと思います!楽しみ!